あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

試合観戦レビュー。

バレンタインデーでしたね。

ヨーロッパでは男の子から女の子にプレゼントをあげるらしいです。アメリカと同じですね。

日本ぐらいなのかな女の子から男の子にあげるのって。どうなんだろう。

そんなことよりも世の中がバレンタインでうかれる中、私はアイスホッケーの試合観戦をしに行きました。

アイスホッケーは20分の3ピリで試合が行われます。(元バスケ部としては3ピリ終わりは気持ち悪いですね)試合中に危険な行為をするとその危険度に合わせた時間コートから追い出されます。これは、ハンドボールしてた私からすると親しみやすいルールですね。

こんな感じのスポーツなのですがプロのを今回初めてみました。(前のセメスターのときも一回観戦に行ってるので正確にいうとアイスホッケーの観戦は2回目ですが)チームはVäxjöの地元チームをもちろん応援です。今回の試合会場もそのチームのアリーナでした。スタンドのチケットを100sekで買って早速会場に入りました。

すると左側に明らかに応援しにきた軍団が。みんなチームのユニフォームやグッズを見にまとい、旗や太鼓まで持ってきてました。すごい。凄すぎる。そして、試合が始まるやいなや地元チームを全力で応援。相手チームにはこれでもかというくらい強く当たります。音楽も流れるのですが、相手のミスには明らかに煽るような小馬鹿にした音楽が流れます。それを見てるのがとても面白かったです。

リンクの上でよくこれほどまで動けるなと感心してしまいました。普通に。そして、何よりかっこいい。リンクの上をスーッと走ったりガツガツと勢いをつけてボールを取りに行ったりと。

ハーフタイムにはユニフォームを着た推定6.7歳ぐらいの少年たちがマッチをしていました。それも可愛かった。

会場の雰囲気に流されて私もチームのグッズを買ってしまいました。後悔はしてない。という感じで、スウェーデンでのアイスホッケーの試合観戦は熱かったですね。観ててとても楽しかったです。

 

こんな感じで、アイスホッケーに夢中になってバレンタインのことなんてこれっぽっちも気に留めてなかったですが、試合のインターバルの時間で前のスクリーンにカップルが映し出されるイベントが発生しました。映るカップルはみんな仲よさそうに微笑んでキスしてました。羨ましい。

前のスクリーンに堂々と映されてるのにキスできるっていいですよね。日本だと恥ずかしがっちって誰もしなさそうですね。キスの成功率は8割から9割と高かったです。素晴らしい。

 

昨日キスしてた奴ら末長く幸せにな。