あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

YOASOBIに会って。

YOASOBIのライブに行ってきました。

 

YOASOBIにハマったのは実は「夜に駆ける」ではなく、「怪物」でした。

 

「怪物」を知ったことをきっかけに、BEASTARSを観て、ハマってしまいました。それに、「群青」の元でもあるにブルーピリオドにもハマりました。

 

YOASOBIは、私をいろんな素敵な作品に運んでくれています。

 

そんな、私が尊敬するYOASOBIのライブに今回行って、

YOASOBIって本当にいるんだ! 

と、なんともありふれた感想を持ちました。いつも、画面越しで楽しんでいた音楽が目の前にあって心が熱くなったし、沢山のエネルギーをもらいました。

f:id:hiromi__miyamoto:20211205071238j:image

 

武道館での、ライブだったのですが、当日はYOASOBIのグッズを買った人たちで溢れ、とても幸せな空間でした。

 

ライブって、音楽がなっている時もそうですけど、音楽がなるまえの雰囲気もとてもいいですよね。

自分が大好きなものを同じぐらい大好きな人たちが集まっている空間というのは、とても心地よいものです。

 

Ayaseさんが「音楽を始めたばかりの時の自分に武道館でライブできてるよと教えたい」と言っているのを聞いて胸が熱くなりました。

夢を叶えるって相当の覚悟と根性が必要で、そこに少しの運が入らないと上手に行かないんだろうなとも思います。

私はというと、夜に駆けるが流行った時、斜に構えてあまり聞いていなかったのですが、原作を読んで「この人はすごいものを作るんだ」とあっという間に思い好きになりました。

 

本格的にハマったのは、怪物からなのですが、私が一番好きな曲は

優しい彗星

なんですよね。

 

物語のほんの一部を深く掘り下げて、書かれていない間を書いてあって、とても素敵な曲です。

優しい彗星というタイトルもどこか儚くて、とても残酷な作品の世界を上手に表してると思います。本当に好きな曲です。

 

YOASOBIに出会って思うとは、とても大好きだという気持ちと、音楽をしてくれてありがとうという気持ちだけです。

 

最高の2時間でした!