あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちらみな人類。

LGBTQって知ってますか? まぁ、LGBTQなんてウチら世代の子はほとんど聞いたことがあると思います。でも、LGBTQという言葉を知ったのは、私にとってはここ数年の話です。 それ以前にも同性愛者がいるというのは知っていました。 それを知ったのは小学生の時…

ただいま、日本。

日本に帰国しました。 「スウェーデンにいたっけ?」なんて感じる日々です。 いつのまにか1年経ったといっても過言ではないくらいですね。 2年生だったのに、もう3年だから。と言われる私の気持ちが分かりますか?ねー? 酷くないですか⁈ 帰ってきてたく…

禁句ワード。

日本にもうすぐ帰るのですが、日本に帰ってから絶対に言いたくない言葉があります。 スウェーデンのいる時の方が楽しかった。 これです。 いや多分、というか絶対に日本に帰ったら言いたくなると思うんですよね。この言葉。 だって、今とても楽しいですもん…

あぁ、夏休み。

先日、スウェーデンの建国記念日でした。 私が住んでる町ベクショーは海からとても離れています。そのかわりと言うのか、湖が近くにあるんです。 湖なんて日本で見る機会はあまりないので、素敵だなと思ったりするわけです。 これが湖なんですけど、ビーチじ…