あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟ナ脳ヲ求ム。

私は今実習に行っているのですが、先日そのことについてグループディスカッション的なのががありました。 教授も含めたみんなで、学校でのことや授業で変えた方がより良くなる点などをあげていました。 こっちに来て本当に感じていることなんですが、 みんな…

ガウディパイセン!

バルセロナに行ってきました。えぇ。 バルセロナといえば.... サクラダファミリア! いや、とても美しかったです。2026年に完成するそうなので、完成後にも行きたいです。 こちらの建物をデザインされたのは、かの有名なガウディ氏でございます。サクラダフ…

五感で感じろ。

パリに行ってきました。 パリといえば『花の都』なんて、言われててお洒落なイメージですよね。確かに街はとてもお洒落でした。でも、花はそんなになかったよ。 昔からあるような細部まで練られた綺麗な建物と汚く汚れてしまっているセーヌ川。(汚く汚れた…

高ポテンシャルパルメザン。

歳をとることで美味しいことを発見するものは多いと思う。 例えば、緑茶。 あれ、子どもの頃はこの世の飲み物とは思えんほど苦かった記憶がある。まじで、苦手だった。あれを飲んでる大人はバカだと思ってた。そんな私も今では麦茶より緑茶を好むようになっ…

冬から逃げたい。

もう3月だというのにVäxjö(私が住んでるとこの名前です)には雪が降っています。 この間までは春のような天気だったのに、急に冬が戻ってきました。 気づけば留学も残り3ヶ月ほどになったのですが、こっち来てずっと冬じゃね?と思うんです。 スウェーデン…

上がれ、モチベーション。

先日ペアのスウェーデン人と来週の授業のプランについて話し合っていた時に何気なく相手が言いました。 「僕は、この授業は受かりさえすればいい」 私はとっさに「もったいない!」と言いそうでしたが、口を閉じました。私も日本では同じことを言っているか…

大人ってなに?

僭越ながら私本日をもちまして20になりました。 私は歳をとることは大歓迎です。今のところ。歳をとらないとできないこともありますしね。お酒を飲むとかお酒を飲むとか....。酒しか思いつかんわい。 しかし、大人という言葉が苦手だ。 大人の仲間入りとか2…