あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

高ポテンシャルパルメザン。

歳をとることで美味しいことを発見するものは多いと思う。

例えば、緑茶。

あれ、子どもの頃はこの世の飲み物とは思えんほど苦かった記憶がある。まじで、苦手だった。あれを飲んでる大人はバカだと思ってた。そんな私も今では麦茶より緑茶を好むようになった。歳をとりましたねぇ。

 

この間、美味しっ!ってなったのがパルメザンチーズ

あれなんのためにあるのか、まじで分からなかった。ファミレスとかイタリアンレストランとかに置いてあるけど味変わんなくね?ってしか思わなかった。

しかし、この間スーパーで見つけて出来心で買ったパルメザンチーズ。これが美味しい。

f:id:hiromi__miyamoto:20190315035329j:image

(これなんだけど、パッと見た感じから美味しそうだよね。)

何が美味しいんですかー?と聞かれたら

 

「お店の味になるから美味しいでーす。」

 

という感じです。店であんまりパルメザンチーズかけないから、パルメザンチーズ=お店の味となっていないことを前代に考えると。パルメザンチーズのポテンシャルはお店の味に届くぐらいすごいことですよね。多分。

旨味がすごいんだよ。特にトマトソースとの時は化学反応起こすからね、あれ。

今回のセメスター鬼のようにパスタを食べている私はパルメザンチーズを手放せなくなりそうです。それぐらい美味しい。パルメザンがかかってるとかのかかってないとかの味の差えげつないから。本当に。(どんだけ好きなんだよ)

今度ラザニア作ったら沢山かけた上でオーブンに入れたい。絶対に美味しい。

 

日本でこの事実を知らなかったので、沢山のパルメザンチャンスを逃してきた。悔しい気持ちで一杯だ。

 

トマトソースにはやっぱりパルメザンチーズ。