あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションムズイ。

これは自慢なのですが、ごく稀にファッションセンスいいねって言われる時があります。 当の私は、服はまともに見えたらいいなと思ってます。まともな見え方にも私なりのルールはありますが。服よりも、私は特にトートバッグとピアスを集めるくせがありますね…

代わりがあった。

私が今住んでるのは留学してるリンネ大学のキャンパス内にある寮です。 基本それぞれに一人部屋が割り振られてます。キッチンと広いリビングのようなスペースはほかのコリドーメンバーの5人と共有です。その広いスペースにはダイニングテーブルとソファーな…

英語ってわりかしつらみ。

スウェーデン留学も早くも半分が終わり、次のセメスターが始まりました。 今回のセメスターでは、小学校における英語教育についての授業を取ることにしました。25人中23人がスウェーデン人というなんとも言えない状況です。残りの1人もスペイン人でアジア圏…

この時代にブログって逆に良くない?

ブログ世代というわけではないけど、ブログやってみることにしました。 理由はタイトルにある通りでなんか逆にいいなって思ったからです。 この「逆に」っていう単語を、よく使うんですけど、たまにこういうツッコミが入るんですよ。 「なんの逆?」 確かに…