あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

ただいま、日本。

日本に帰国しました。

 

スウェーデンにいたっけ?」なんて感じる日々です。

 

いつのまにか1年経ったといっても過言ではないくらいですね。

2年生だったのに、もう3年だから。と言われる私の気持ちが分かりますか?ねー?

酷くないですか⁈

 

帰ってきてたくさんいいこともあります。例えば、色々な人と約1年ぶりぐらいの再会です。再会していく中で多分みんな私のスウェーデンでの話を聞きたがってるんだと思います。

でもな、これを声を大にして言いたい。

いや、1年間の思い出って言われてもネタ多すぎて困るわ。

 

学校の時とか、一年を振り返ってとか、一学期を振り返ってとかそんなのありましたやん。その時に何書いていいのか分かんないレベルで分かんない。

とにかく、困るわけです。

まぁ、その解決策として学校で配られるプリントには行事ごとが書いてあったら、勉強とか部活とか分野ごとに分けられたりしているわけであります。

 

なので、皆さんも私に話を聞く時には具体的な質問をしてもらえると助かります。

 

コミュニケーションってそういうことやん?