あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

\\\重大発表///

昨日12時過ぎに寝たのにも関わらず、私は今朝5時半に起きてしまった。

 

新年号が楽しみで仕方なかった。

 

スウェーデン時間で朝の4時半に発表だったのだ。

 

5時半に起きた私はTwitterを速攻で開いた。

 

「新年号は、なんなのか。」

 

私個人としては『栄化』を推していた。

理由はない。

 

新年号は「令和」だった。

オシャレ過ぎんか?万葉集からの引用とか、オシャレ過ぎやろ。

 

政府はなかなかセンスあるなと、とてつもなく上から目線に思ってしまった。

 

私は令和の元年になってから挑戦することが出来た。令和が発表された今、これを言うのにいい機会だと思ったので言います。

 

今、スウェーデンに留学している私だが次に参加するプロジェクトが決まったのだ。

 

それは、英語圏の国での母国語が英語以外である生徒や児童に英語教育をするボランティアである。

 

今のセメスターで、教育系の授業を受けてるのだが、その時にゲストティーチャーとしてきた方のコネクションで参加させてもらえることになった。

 

私自身としても英語は第二言語アメリカにいた時に授業を抜けては、それを専門としてる先生と英語を勉強していた。その時の記憶が強く残っていて、私もサポートできるような人になりたいなと思ったのがきっかけである。

 

そして、たまたまではあるのだか、その方からその話を聞いて思わず「やりたい」と思ったのだ。しっかりと内容まで聞いて、親とも相談してさせてもらえることになりそうだ。

 

今勉強してることを生かせるし、何より自分の将来につながる経験ができるのはとても価値のあることだと思う。

 

というわけで、来年の春に1ヶ月ほど、ボランティアに参加することが決まった。場所はまだ未定だが夏頃には決まるらしい。

希望は出せるらしいのでアメリカにしようと思っている。私の英語はどちらかというとアメリカ英語なので当然のチョイスであると思っている。

出来るだけ、沢山の子と関わって実践を積みたいものだ。

 

頑張るぞ。令和元年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、嘘だよ!

 

今日はなんの日だ?

ブログの日にちを見てみろよ。4/1だよ!

 

エイプリルフール!