あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

他人事だから楽しい。

「オオカミちゃんには騙されない」って番組知ってますか?

 

以前、姉が一気に見ているので仕方なく一緒に見ていたのですが、見入ってしまいましたね。完全にハマりました。そっから、オンタイムで見続けてます。

この番組をざっくり説明すると、10人の男女みんな恋愛をしに集まっています。しかし、女の子の中の最低一人は恋愛をする気はなく「しているフリ」だけをしているのです。この「しているフリ」をしているオオカミは誰かという番組ですね。

 

見てる私の個人的な考えなのですが「誰がオオカミとか知らなぇ、それより誰とくっつくかだっ!」っていうメンタルで毎回見てます。それぐらい誰が誰とくっつこうとしてるのって楽しいんですよね。

もう出来上がってるカップルもいる中で残ってる人同士の誰とくっつくかを見るのが楽しいです。正直に見てて思うのが、残ってる人って正直にいいと思う人がいなかったんじゃない?っていうことです。限られたメンバーの中から恋愛対象を見つけるのってゴリゴリに難しいですよね。みんなどういうメンタルなんだろうって思ったりもします。とか言いつつ、やはり番組を見ながら「こっちかぁー!」とか「それそれ!そこそこ!」と思ったりもしますね。

なんで他人の恋愛ごとってこんなに楽しいのでしょうか?

自分が傷つかないから気楽に見れるのか、なんなのかって感じですよね!それに、番組に出てる人たち全員可愛いしカッコいいんですよね。本当に。見てても苦になりません。「わー!お似合いー」って感じで見てますね。

 

それと、この間からproduce101を見始めたんですよ!

簡単に説明すると101人の練習生(事務所に所属しているけどデビューしてない人)の中から視聴者が投票を行い、新しいグループとしてデビューする11人を選ぶ番組です。

可愛い子がほとんどなんですけど、顔とダンスと歌のバランスって本当に難しいなと思いつつ見てしまいます。ズバ抜けて可愛いとは言えなくてもダンスや歌が魅力的な人もいますし、可愛いのに....っていう人もいます。

 

可愛い子たちが私以上の努力をしていて、頑張ってる姿を見るととっても応援したくなります。

 

この番組は韓国の番組なのですが、最近日本バージョンが始まりました。

いや、本当にすごいです。韓国と違って練習生ではない子が多いのです。そんな中で頑張って踊って歌ってる人たち見たら応援したくならないわけがありません。しかも、この番組は私自身も101人の中から一日につき11人に投票できます。思い出した日は毎日投票しちゃってますね。

 

でも、こういうのって自分じゃない他人がしてるから安心して見れるんですよね。自分がその立場だったら緊張やらプレッシャー死んでるわ。

 

出演者もすごいけど、番組の企画を考えた人がまず天才ですね。

 

この記事の落としどころが見つからなかったので、中途半端な終わり方です。

 

すみません。