あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

そんなに美味しくないもの。

「幸せのパンケーキ」って言うお店あるじゃないですか。

 

あれって言うほどおいしくなくないですか?

 

いや、美味しいのは美味しいんです。多分。でも、私の好みのパンケーキではないってことです。

どちらかというと、小さい頃の日曜日に仮面ライダープリキュアをみながら食べていた母のパンケーキの方が何百倍も美味しかった記憶があります。

つまり、あまり万人受けするようなパンケーキではないと思うんですよ。あの幸せのパンケーキって。なのに、なんでみんな並んでんの?って訳です。ほっとけよって話ですけど、とーっても気になるんですね。それに、この幸せのパンケーキは私も食べてあまり美味しく無いと感じた訳です。なら意見を言ってもいいのではないかと思います。これが、食べてないくせに言ってたら食ってからいえよって話なんですけどね。残念ながら私は二回も食べに行ってます。

 

でもな、私的にまじで1000円以上払う必要があるほど美味しい訳ではない。

 

じゃあ、なんでこんなにも並んでいるのか。それは、きっと流行ってるとか、みんな食べてるとか私的にはくだらない理由です。

 

さぁ、ここまで来ました。

 

では、私が本当に問いたかったことを聞こうと思います。

 

タピオカって美味しいですか?

 

いや、あの誤解しないでね。私はあまりタピオカ食べたことないからたくさん食べてるであろう人に聞きたい。

 

高校の時に一回買って飲んだんですけど、美味しくはなかった。味のしないモチモチの黒い玉でしたね、あれは。それに、白玉が苦手なんですよね。味がしないモチモチって邪魔すぎない?って思う訳ですよ。フルーツポンチにも白玉入れないでほしい。

 

私にとって白玉もタピオカも味のしないただのモチモチなんです。それは、美味しいと言えるのでしょうか?味のしないモチモチなもの、こんな食べ物に価値はあるのでしょうか?食べ物って味があってなんぼじゃない?いや、飲み物に入ってるから味するやん。ってなるかもしれないけど、それ最初だけやん。何?みんなタピオカ噛み砕くまで飲み物飲み込まないの?その食べ方が正しいの?えっ?分かんない...。

まぁ、味のあるモチモチなら話は違います。例えば、ポン・デ・リングなんかは美味しいと思います。味がしてモチモチだから。しかも、タピオカ一杯分で4.5個は買えるじゃないんですか?じゃあ、ポン・デ・リングで。ってなります。

味のしないモチモチになんでそんなに執着してんねん。ってなる訳です。

いや、待てよ。もしかして、タピオカって味する?私が味がしないだけ?その線を考えてなかったな。やらかした。

 

じゃあ、タピオカに味があるかどうなのか、だれか教えてください。