あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

神よ、我を救いたまえ。

イタリアの旅も終わり、ただ今空港にいます。

今夜は空港泊です。

というのも、明日の7時発のフライトだとローマ市内から間に合わないので、そういうことです。

 

この旅行は初のひとりぼっち旅行だったのですが、とても快適でした。なにより、人と合わせなくていいし、好きに行動できます。

でも、喋り相手が欲しい!

やはり、一人は寂しいですね。

 

今回の旅行は大変でした。私を困らせたのは、携帯の充電現金です。

 

本当にマジで困った。

 

まずは、充電の方からお話ししたいと思います。

私は最終日は空港にいるというのを随分前に決めました。しかし、バカな私はモバイルバッテリーを持って行かなかったのです。

まじで、旅に出る前の自分引っ叩いて持ってこさせれば良かった。

これは、誰かが持っていればその人に調べるのをお願いできるので大丈夫なのですが一人っきりだったので無念ですね。他力本願なところが出てしまいました。

充電が消えると何がダメかというと

それは、飛行機のチケットもバスのチケットも全部全部スマホに入っているからです。それに、スマホが使えない=調べ物が出来ないということです。もうこれは、旅において死んだも同然のことです。

 

朝からホテルを出て充電できないので一回の充電で2日間。と思っていたのですが、何か解決策は...と調べているとピザまでの電車にコンセントがあるではないですか!

有能だな!列車よ!

というわけで、列車で充電できるので午後7時には100パーセントの状態でいれるわけです。

しかし、空港でフライトまで約7時間潰すのに携帯がないのは現代っ子の私にとっては苦行です。仕方がない、一人で人間観察して妄想膨らませよ。と思っていました。

そう思いながら、空港についていざ座る席を探していると....

f:id:hiromi__miyamoto:20190417044917j:image

あったー!

 

神は私の味方すぎる。まじで、感謝。

というわけで、今携帯を触ってブログを書いているわけです。

 

もうひとつの問題は現金。これは、充電より最悪だった。

ホテルに泊まったのですが、宿泊税?かなんかでお金をプラスで6ユーロほど払わないといけなくなりました。使えると思ってカードを出したら「現金だけで...」ってホテルの人に言われました。

そうか、明日キャッシングしよう。

いや待てよ、私のカード確かキャッシング出来なかったな。

死んだ。

たった6ユーロが現金がないばかりに払えない。それが本当に嫌だった。ホテルの人に言ったら、今機会が壊れてて使えないけど最終日になったら使えるようになるからその時に払いなと言われた。

この結果を出すまでにだいぶ揉めてしまいました。あぁ、今思い出してもムカムカします。

そして、本当に機会が使えるようになるのか?と相手を疑ってしまう宮本の悪い癖が出て、さらに気疲れしてしまいました。

あっ、結局カードで支払えたので大丈夫でした!

現金の話はまだ終わりません。ローマ観光の最後に疲れたのでメトロで帰ることにしました。

しかし、チケットの券売機は現金のみ。

あーも!ぶっざけんなよっ!

現金持ってない私への嫌がらせがすごい。

結局30分歩いて帰りました。お陰でその夜は爆睡でしたね。

 

 

神は私を奈落の底に落としてから、自力で這い上がらせようとしたのでしょう。

 

というわけで、文明の発達はとても便利なものですが、時に人を苦しめますねってことです。

 

まぁ、ほとんどは私の準備不足が原因ですけど。