あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

インスタとのズレ。

デジタルネイティブ

物心が付いたときからインターネットに触れている人

 

らしいんですけど、私は半ネイティブですね。

 

インターネットというのを身近に感じてるけど、物心ついた時からと言われるとそうでもないという感じなので。

 

というわけで、今回は

インスタにズレを感じてるよ。

っていうお話をしますね。

 

私のインスタって割とオシャレ目にしてるんですよね。最初撮ったときは「いい!」と思ったものがだんだん嫌いになっていきました。

 

オシャレにするのダル。

これが素直な感想ですね。他人からすごいすごいって言われるのって嬉しいけど、あくまで一部分で取り繕ったようなものなんですよね。

だから、なんか悲しくなるし本当はもっと裏に話があって...みたいになってしまいます。

 

つまり、写真だけで伝えるのには限界があるんですよね。

 

しかも、インスタっていつのまにかキラキラしてる生活を披露する場になっていて気疲れします。

 

インスタ触るよりもYouTubeみたりTwitterでニュースのコメント欄見たりする方が面白いってなるんですよね。

 

それに、私にとって他人のキラキラ生活は見てて別に面白いものではないんですよね。だから、見るのもするのも面倒になってくるんですよね。

 

しかしながら、私という人間は不思議なことに他者と張り合うのが得意なんですよね。というか、張り合いがちなんです。

だから、張り合おうとして疲れている部分もあると思います。誰よりも幸せでありたいことは悪いことではないのでいいのですが、身近な人と比べていくのはどうなのかとも思います。

 

だから、最近はインスタをほとんど開けないスタイルを貫いています。意外といいですよ。

でも、自分のことは大々的に伝えていきたいので投稿はするかも。

 

こういうことしてるから、ズレは埋まらないんだよね。結局。

 

ちくしょうめ。