あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

【祝】ブログ1周年。

ブログ始めて一年になりました。

いや、すごい。

 

私はどちらかというと物事を長く続けるタイプではないのでいつかはしなくなるだろうなって思ってたんですけど、書いてますね。ちゃんと。

 

続いたのにも理由があるのは分かってるんです。

実はこのブログいつどれだけの記事が読まれたのかわかる仕様になっています。

ちなみに私は一年で1678回です。

えっ、意外と多くない?2000近くになるなんて誰が想像できるんだ...。なんか、数になって見えるのって本当に最高ですよね。

 

あと、たまに友人から「ブログ読んでるよ」からの実際の感想を頂くときですね。

見てる人ってやっぱいるんだとも思うし、面白いなんて言われるとついつい嬉しくて指が動いちゃいますね。単純ですね。

 

日々をなんとなく生きてて思うこととか書いてるのをみるのって意外に楽しくて、あとで読み返すと書いているときのノリとかも分かってしまいます。

一年前のやつとかちょっと読みにくかったりしますよね。まぁ、いうて今も読みにくいと思う。

 

どの記事がどれだけ読まれたのかまでは、分かりませんが、人気の記事の一位のところに「うちらみな人類」ってのがあるので一番読まれてるのかなとおもいます。私も結構気に入ってる記事です。

でも、自分が上手に書けて気に入ってるのと、たくさんの人が読む記事が違うのは謎すぎるのですが、タイトルの付け方なのかなと思います。

 

今年のブログの目標は続けることです。

 

自分の考えを言語化できる人になりたい。