あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

せっかちさん。

私はせっかちなのかも知れない。

 

旅行で姉と一緒に行動してるのですが、身長が私より10センチも高いのにも関わらず、姉の歩くスピードが遅すぎる。そう思っていましたが、私が早すぎるだけじゃね?って思ったわけです。

 

どうやら、私はせっかちみたいです。

 

思い返せば、思い当たる節はあります。

・授業終了したらすぐ教室出たい

・信号が青になった瞬間に渡りたい

・大学まで歩くスピードがはやめ

Googleマップで道を渡るかを早く把握する

 

ほかにも沢山あります。でも、日頃からせっかちな訳ではないのです。家ではゆっくりしてるしお昼寝だってします。朝の準備だって割とゆっくりしてるし....。

なんでせっかちになるのか原因を探ると答えは明白でした。

私は家が好きなんだ。

家に早く帰るためにさっさと歩くし、目的地に着いてすることしたらすぐ帰りたい。家のソファーにくつろいでなんてことない時間を過ごしたいのです。よく、家でのんびり過ごして1日無駄にしたとかよく聞くけど、私はそう思わない。確かに毎日毎日、家でのんびりするのは一見無駄に見えるけど、それは過ごし方次第じゃない?と思うわけです。言い訳なのかもしれませんが。「家にいない=充実した日」じゃねぇーからな。(急な強気)

 

とにかく、私は家に早く着くための努力は惜しまないのです。

 

と言うブログを家でソファーに寝ながら書きました。