あげあげエビフライ。

あくまで一個人の意見です。

一人で暮らすということ。

こんにちは。

一人暮らし歴が3年目に差し掛かりました。宮本です。

 

最近、家で過ごす時間が圧倒的に増えたじゃないですか。もちろん、私もどこに行くわけでもなくなんとなくうちで過ごしてます。大学の図書館は閉まってるし近くに何もないので、家の時間がどうしても長くなります。

 

そんなときに起こることをお話ししたいです。1日、家で過ごします。ご飯食べて勉強してお風呂に入って、よし寝よう!ってときに起きることなんですけど...。

 

 

f:id:hiromi__miyamoto:20200522201903j:image

「今日一言も発してなくね?」

 

 

これです、これなんです。1日が終わって頭をすっきりさせるときにふと思い浮かぶのです。夜に思い浮かぶから寂しさ倍増ぴえんぴえんです。

一人暮らしでバイトとかもまだしていないので、喋る機会ってのが無いんですよね。

だから、布団に入った状態で声が出るかを確認してます。「あっ、あっ、あー」とか言ったりして。

寂しいやつやん!

でもさ、話す相手いないやん、だから仕方ないよ。

これは、私だけじゃなくて、一人暮らしあるあるって信じてる。みんなも一緒の感じの夜あるよね?ねっ?一緒だよね?

 

ちなみに、最近喋ったのは配達のおじちゃんです。